日記

2021年9月19日(日)

 

朝起きたらいい天気だった。

 

電車に乗って出かける。

 

高宮駅の近くのカフェでコーヒーを飲む。

ハニー珈琲 高宮店|スペシャルティコーヒー専門店のハニー珈琲

交差点の角に立地していて、路面に面している東側と南側は

全面ガラス張りになっていた。

席から、道行く人をぼんやり眺めて楽しい。

 

駅から5分ほど川沿いを歩いたところにある

カレー料理店へ行く。

https://www.fukuoka-navi.jp/87546

12時頃に到着したが既に10人ほど、店の前に並んでいた。

並んで待つのは苦手なので、あきらめて次の機会ということにする。

 

しばらくあてどなく歩いたが、

チャリチャリに乗って、平尾に向かった。

 

以前から気になっていたカレー屋に入った。

ぐぐカレー。のチキンカレー(焼きチーズのせ!)| 平尾| そのランチ、たべてきました | AFRO FUKUOKA 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

スリランカカレーを食べたら驚くほどおいしかった。

また訪れて次はチキンカレーを食べたいと思う。

 

そこからてくてく歩いて、偶然NOCOFEEの店舗にぶつかる.

nocoffee

いってみたいと思っていたので丁度よかった。

カフェラテを飲んで休憩。

 

そこから近くの書店に移動。

本 屋 青 旗 Ao-Hata Bookstore

小さな店内のまったりとした緊張感が心地よい。

開催中だった展覧会の写真に心惹かれる。

その写真家の作品集を買う。

 

西鉄電車で天神に移動。

警固公園をつっきって、ビッグカメラのよこの路地を通ってジュンク堂書店へ。

1時間ほど本を物色する。

探していた本をゲットする。

地域学をはじめよう - 岩波書店

 

電車で帰宅。

心地よい疲れで眠りにつく。